So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「アオハライド」のネタバレです。 [2014 ネタバレ]

61b807f575850593501cd458dcabaf0b.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138196989940356901/2140275350527837303より引用
映画「アオハライド」が放送されましたね。
そこで今日は
簡潔にネタバレを
最初から最後まで
すべて公開していきます。
予備校講師による
読みやすい記事となっています。



スポンサードリンク







映画「アオハライド」のキャスト確認

吉岡双葉 - 本田翼
馬渕洸 - 東出昌大
村尾修子 - 新川優愛
小湊亜耶 - 吉沢亮
菊池冬馬 - 千葉雄大
槙田悠里 - 藤本泉
田中陽一 - 小柳友
成海唯 - 高畑充希
E69DB1E587BA2-thumbnail2.jpg
http://gochisousan.seesaa.net/article/386733211.htmlより引用



映画「アオハライド」のネタバレ

時は高校2年の春。
双葉は、
恋よりも友達を優先する高校2年生。

嫌われないように、
無理して友達に合わせていた。

そんなある日、
“田中洸”
が転校生としてやってくる。

洸は
双葉が
中1の頃に両想いだったが、
想いをつたえられないまま離れ離れになってしまった男の子だった。

しかし、
名前を
“馬渕洸”
と名乗り
どこか人が変わってしまったようだった。

映画「アオハライド」のネタバレです。


場面は変わり、
売店でのこと。
双葉は、
お金を払っていないと、
店のおばちゃんに疑われたところを
洸が助けてくれた。

そして、
洸に
「軽い友達付き合い」
と指摘される。

こうして
双葉は
今のゆるい友達関係を打ち切る。
998e1d815ba75a42d4caa4463eb7693d-770x400.jpg
http://アオハライドファン.seesaa.net/より引用
場面は変わり、
双葉は、
行事リーダーになる。

同じく、

小湊
修子
悠里
もリーダーとして
共に活動するようになる。


映画「アオハライド」のネタバレです。


ここで、
キャスト紹介を簡単にしておこう。
小湊は
洸の親友で修子のことが好き。
修子は
担任の陽一が好き。
悠里は、
洸のことが好きだが…



双葉は、
そっけない言動の中の優しさに触れて、
好きになっていく。

そして、
双葉は
いろいろと洸に質問する。
この4年間に何があったのかを。

そして、
洸の4年間が明らかになる。
洸は、
親が離婚したことで、
母と長崎に転校した。
そして、
去年、
母が病気で亡くなり、
父がいるこの場所に帰ってきたのだ。

さらに
洸は母が亡くなった経験から、
大事なものを作るのを恐れていた。
さらに、
自分だけが笑って幸せにいたら、
母さんに悪いと考えていたのだ。

そして、
双葉は洸に
「もう、洸はみんなの大事な人だよ」
と告白する。

洸は大きく心が揺れて、
四年前に果たせなかった、
夏祭りの約束をする。


そして、
夏祭りの日。
洸の姿はなかった。
洸から電話が来て、
急用で来れなくなったとのこと。
003.jpg
http://mantan-web.jp/2014/07/25/20140724dog00m200093000c.htmlより引用
それから
夏休みの間、
ずっと洸と連絡が取れない。

またいなくなってしまうのではと
心配する双葉。
しかし、
二学期になって洸の姿を見て、
双葉は安心する。

二学期になってからというもの、
洸はいつも携帯をいじってばかり。
誰かとメールしているようだった。


映画「アオハライド」のネタバレです。


そんなある日、
ファーストフードに双葉が一人でいたところを
洸が現れて、
この前の埋め合わせと言うことで、
どこかに出かけようとするも。

再び、
電話がなって行けなくなってしまう。

1人、
ファーストフード店で落ち込んでいると、
別のクラスの菊池が現れて楽しく話す。



場面は変わり、
学園祭。
そこに
成海が現れる。
成海は、
長崎時代の洸の友達だった。
仲良く話す2人。
洸の電話の相手は、
成海だったのだ。

そんな2人を見るのが辛くて、
双葉は教室を出ようとすると、
菊池が現れて、
ライブに誘われる。



場面は変わり
菊池のライブ。
双葉もそこに。

洸が双葉を連れ出そうと、
「この前の埋め合わせをしよう」
と抜け出そうとするも、
周りの音で聞こえないようだった。

そして、
事故が起きる。
人が倒れて、
洸にぶつかり、
その拍子で双葉とキスをしてしまう。

双葉は、
その場を走り去る。

後を追う洸。
洸は、
今度はちゃんとキスをする。

そこに電話がなって、
警察署に向かう。

成海か保護されていたのだ。
どうやら、
成海は家出して出てきたようだった。

成海の父が死んだことで、
母の元に住むために東京に来たが、
母はすでに新しい家庭を作っており、
追い払われたのだ。


その日から、
洸が学校に来なくなる。

そんなある日、
双葉は洸に告白した。
しかし、
振られてしまう。


映画「アオハライド」のネタバレです。


場面は変わり
双葉たちは修学旅行。
場所は長崎だった。

そして、
小湊たちに進められる形で、
洸は母のいた場所を回ることにする。
双葉と。
双葉は、
洸の笑顔を取り戻したかった。

そして、
洸は、
母といた家の跡地に行き、
母のことを思い出す。
「何でだろう。
母の笑った顔しか思い出せない。」

感動しました
。・°°・(>_<)・°°・。

それから、
母がよく行っていたという協会に行く。
そこで、
洸は言う。
「母はここで病気を治すためによくここで祈ってたんだ」
教会の神父が現れて
「母はここで、洸くんのことばかり祈っていましたよ」
そして、
ある日記のようなものを見せる。
そこには
「洸がいつまでも笑っていますように」
など洸のことばかりが書かれていた。

真実を知り泣き崩れる洸。
このシーンかなり感動しました!
。・°°・(>_<)・°°・。


映画「アオハライド」のネタバレです。


場面は変わり、
双葉の元に成海から電話が来る。
そして、
成海に言われた通り、
洸が通っていた学校の教室に来て、
洸の机を見る。
そこには、
「西岡双葉」
と書かれていた。

その思いを知った双葉は、
洸の元に走る。

そして、
二人は朝焼けをバックにキスをするのだった。

以上で映画「アオハライド」の
ネタバレおしまいです。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。