So-net無料ブログ作成

映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。 [2014 ネタバレ]

映画「ベイマックス」が公開されましたね。
早速、
映画「ベイマックス」を観てきました!
そこで今日は
『映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。』
と題して、
3つのことを書いていきます。
45110.jpg
http://animeanime.jp/article/2014/09/29/20322.htmlより引用
目次

①映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレ
②評価
③感想



スポンサードリンク






①映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレ

ヒロは、
兄のタダシと、
伯母さんの元で暮らしていた。

ヒロは、
スーパー天才少年で、
日頃からロボットファイトをしていた。

そんなヒロを
タダシはなんとかしてやりたいと思い、
自分の通っている大学に連れて行く。

そこでは
いろいろな科学技術の開発をしていた。
さらに、
ヒロ憧れのキャラン教授もいた。

ヒロは、
「大学に行きたい!!!!!」
と態度を急変させる。

タダシは
「大学に入るには、
今度の研究発表会で、キャラン教授を認めさせよう」
という。

早速、
ヒロは研究に取り掛かるが、
なかなかいいアイディアが浮かばない。
「もうだめだ〜。
これ以上のアイディアは出ないよ」
と泣き言をいう。

そんなヒロに
タダシは
「見方を変えるんだ」
とアドバイスする。

ヒロは
「見方?
うーん………
そうか!!!!!」
ヒロは何かを思いついたらしく、
研究に没頭する。


映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。


そして研究発表会の日。
ヒロは、
“マイクロボット”
という小さい鉄の塊を開発する。

マイクロボットは、
たくさん集まって自分の思った通りの形を作れた。
例えば、
塔であったり、台であったり。

結果、
キャラン教授から大絶賛。

そこに、
ケリー教授がやってきて、
「ヒロくん。
素晴らしい研究だ。
うちのところに来ないかい?」

キャラン教授
「ヒロくん、やめときなさい。
ケリーは、利益のことだけしか考えていない奴だ。」

ヒロは、
キャラン教授の元についていくことを選ぶ。

その帰り、
大学が火災に見舞われる。
駆けつけるヒロとタダシ。

タダシは
キャラン教授がまだ大学にいるからと、
火の中を走っていく。
ヒロも後を追おうとするが、
爆発…………

こうして、
タダシ、キャラン教授は亡くなってしまう………

映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。



ヒロは、
たった一人の家族を失い、
途方に暮れていた。

伯母からも、
大学に行くことを勧められるが……
そんな気にはなれなかった。

そこに、
タダシが発明した
“ベイマックス”
が現れる。

“ベイマックス”は、
人の心と体をケアするロボットだった。

ヒロは、
ベイマックスによって、
閉ざした心を開いていった。


そんな折、
ある倉庫で仮面を着けた男に出会う。
その男は、
ヒロが発明した
“マイクロボット”
を大量生産していた。

仮面の男は、
こちらに気づくと
マイクロボットでヒロ、ベイマックスを襲ってくる。

どうにか逃げ延びたヒロとベイマックス。
ヒロとベイマックスは、
タダシの大学の仲間らとロボットを開発して、
再び仮面の男のところへ。

ヒロらは
仮面の男の仮面を外そうと奮闘する。
仮面を外す事で、
マイクロボットを動けなくさせようとした。

そして、
仮面を外すことに成功する。
が、
その仮面に隠された顔に言葉を失う。

キャラン教授だった。
なぜ????????

ヒロは、
頭が混乱しながらも、
キャランを問いただす。

そして、
ベイマックスを使って、
キャランを倒そうとする。

大学メンバーに止められて、
キャランはその場を去っていく。

ヒロは、
「どうして止めるんだ!!!!!
助けなんか借りなければよかった」
と自宅に戻る。


映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。


ヒロは
ベイマックスに映し出されるタダシの発明までの風景を見る。

そして、
ヒロは自分が間違っていたことに気づく。

そこに、
大学生らがやってくる。
ヒロは
「ごめんなさい」
と謝り、仲直りする。

そして、
キャランが
このようなことをする理由が
明らかになる。

キャランの娘がケリーの実験によって、
別次元の空間へ消えてしまったのだ。

キャランは
ケリーに復讐するためだった。

そして、
ヒロとベイマックスらは、
「ケリーが危ない」
とケリーの元へ向かう。

キャランは
すでにケリーを襲い始めていた。
そこに、
ヒロとベイマックスらが、
駆けつける。

ベイマックスらは、
キャランの仮面を外そうと試みるが
なかなかうまくいかない。

しかし、
ヒロの
「見方を変えるんだ!!!!!」
という言葉を受けて、
みんなで協力してキャランを捕まえることに成功する。


ベイマックス
「あの異次元の空間に人の気配がする。」

ヒロとベイマックスは、
その異次元の空間へと飛び込んでいく。

そこには、
キャランの娘がいた。

無事、
娘を救うことに成功するが………
大きな代償があった。

ヒロらを救うために、
ベイマックスが異次元の空間に取り残されてしまったのだ。



少し時は経ち、
ヒロは大学に元気よく通っていた。
さらに、
ベイマックスが残した部品を元に
再びベイマックスを作り上げたのだった。





映画「ベイマックス」の評価

7です。
10段階です。



③映画「ベイマックス」の感想

一言で言えば、
「ベイマックスかわいい」
映画を見るまでは、
かわいいとは思いませんでしたが、
映画を観るとベイマックスが愛くるしい。
実にあいくるしい。
観客からも、
微笑ましい笑いが多かったです
♪───O(≧∇≦)O────♪

また、
今回の映画「ベイマックス」のテーマと思われる
「見方を変える」
がうまく作られていた。
⑴ヒロが見方を変えて発明したり
⑵キャランを捕まえる時
⑶ロボットなのに戦闘用ではない。
どれも見方を変えている。
ここら辺が
うまいなぁと思いました。

以上今日は
『映画「ベイマックス」のあらすじ・ネタバレを公開!感想も。』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。